ぼんち日和

暖かい春らしい日曜日。
娘は午前中、スポーツ少年団の結団式へ出かけ、父はいほり(田んぼの用水の掃除)へ出かけました。
田んぼのいほり作業、今日は機械を使っての作業。
となると、ぼんち行かねばならぬ(笑)
おじちゃん(義兄)に乗せてもらい、操縦もさせてもらい、嬉しそう♪

帰りもユンボの後を追いついって行ってました(笑)

昼から娘が戻り、いよいよ自転車の補助輪なしの練習。
娘は教える才能ほぼなし。。。(苦笑)
坂道で「それっ!!」と手を離し、自転車ごと横転、ぼんちの機嫌を恐ろしく下げしばらく練習中断となりました。

次は父の登場。

「こうやって乗りんぞ〜」って、、
タイヤ潰れそうですが...

乗れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

                                                      • -

本日の夕食☆
バンズパンを焼きまして、コロッケを挟みました。
時間がかかりすぎて、、しかも発酵もうまくいかず、、
コロッケが美味しかったです(笑)