ずぶぬれサイクリング

土曜日。
娘は剣道の試合で朝から出かけ、父は仕事、そしてぼんちは先生の都合で剣道の練習が休み。私も休み^^
今日はぼんちと2人の休日。
空の様子は、、よし、晴れてる!
久しぶりにサイクリングに行きますか!
午前10時、出発。

鮮やかな毛虫を見つけては止まり、、
それを撮ってみたり、、

坂道をひたすらこいで、、

目の先にあるものは緑の山に緑の田んぼ。

山水で喉を潤し、、頭も、、やっぱりね。

折り返し地点到着。
ソフトクリーム片手にしばしの休憩。

さて、ずっと登り坂が続いていたので、しばらくは下り坂^^
いつも車でしか通らない道。サルビアを横目に♪

第2休憩地点到着!
ここで軽食。
もうお昼を回っています。
なんだか雲行きがあやしくなってきた。。。

ちょっと休憩している間に、、
いよいよ降ってきた!
小雨になるまで待機中。

雨は残念だけど、水がしたたり、植物たちの色は鮮やかさを増して綺麗です。

小さいカエルがたくさん!うれしそうに飛び跳ねてました。

その後、小雨になった時を狙い、帰路についたのだけど、、
家に戻るまでのラスト40分、ずぶぬれ状態。。。
「ちょっと止まって!」とぼんち。
どうしたのかと思ったら、、滴る雨で前が見えないと。
私もメガネを外し、手をワイパー代わりに^^;
「こんなん、父さん見たら絶対怒るって」と2人で大笑いしながら必死で(苦笑)帰ってきました。
家に着いた時は、、
この状態^^;
靴も、ズボンも服もすべて、、重い。

2人ともずぶ濡れなので、玄関から風呂場までの廊下を水浸しにして熱いシャワーにたどり着いたのでした^^;
その後は、、ぐったりです。。
雨に打たれながら動くって、、こんなに体力消耗するなんて^^;
ぼんちが大喜びだったことがなによりの、、(苦笑)
4時間のずぶぬれサイクリング、なにはともあれ、記憶に残る事間違いなしです。