田植え

今日は日曜日。
歩こう走ろう健康大会が開催され、学校行事として参加する子供たちは登校日のため、今年も子供達抜きの田植えとなりました。
苗がよく伸びてます。

朝日が眩しい。
今朝は皆で田んぼの側で朝食。子供たちはここから登校して行きました^^
さて、田植開始。

娘はまだ走る許可がおりておらず今日は欠場。
ぼんちは3Kmマラソンに参加。
途中、作業を中断してぼんちの応援へ。
自分なりに一生懸命走っていました。お疲れさん^^
その後、父が配達があるというので一緒に乗って行きました。
寄り道して、冷たい物食べて、、他の田んぼの様子みたりして^^

仕事から戻り、田植作業再開。
抜けた所は目につくけれど、、後作業にして本日は終了。

まだまだすることはいっぱい。
取りあえず、田んぼに苗が植わりほっとしてます。
お疲れ様でした。