4日目のおでんは、、、

日曜日に作ったおでんも今日で4日目。
さすがに人気具材もなく(スジや卵、じゃがいもなど)、鍋には煮詰まった汁の中に浮かぶ大根、ちくわ、こんにゃく、厚揚、、、
先日見たテレビで残ったおでんでグラタンやらコロッケやらを作っていたのを思い出し、ではでは私もと思い、なにやらおかしな1品を作りました。

おでんの残り具のはるさめ☆
中華スープにごま油を少々、中華風にしたつもりが...
父曰く..「これは、、中途半端な味やし、、決して、、うまくない...」
大不評でした。
「そんなまずいけ?」と聞くと、まずいとは言わない。が「うまくはない...」「箸は進まんね..」との事。
これは却下となった一品でした(笑)

おでん汁の炊き込みご飯☆
汁のみの味で、ゴボウ、人参、残り具材のこんにゃくを入れました。
これは子供達には好評でしたよ。
父曰く..「ちょっと甘い..」って。
砂糖は入れてないので、大根やら何やら色々な出汁で甘くなったのでしょうね。
これは次回も採用の一品でしたよ。

今日は友人がカレーを作ったと鍋に入れてお裾分けしてくれました。
ということで明日の夕食はカレーです。また楽させていただいて、、嬉しいな。
ありがとうね、miy***ちゃん。