不人気の大鍋

先日の日曜日、これまた思いつきで、大鍋で「汁」を作りました。
何汁かというと??
家にある野菜、白菜・里芋・蕪・大根・じゃがいも・ネギと、冷凍イカのぶつ切りを投入。
味噌で味をつけました。

「おいしい、おいしい」と何度も味見をしてくれたぼんち。
今思えば、、寒かったんでしょうね。
だから温かい汁が美味しく感じたんだろうな(笑)

3日目に突入した大鍋汁。
芋がとけドロドロになった汁が苦手だという父。
イカの味が汁に合っていなくて、個人的に好きじゃないという娘。
やさしいぼんちは、、少ないながらも無理して食べてる。
思いつきで作ってしまった大量の汁。。
こりゃ、、ちょっとやってしまったかな(苦笑)
残り、、どうしよう。。