親子剣道大会

師走に突入したなぁ、、と思っていたら早年末。。^^;
今年は雪が降らず、12月とは思えないような良い天気の日が多いです。
20日、剣道の親子大会のこの日も良い天気でした。
子供達もなんだか楽しそうです^^

素人の保護者の方々も防具をつけて練習。

練習後、何やら考えている。
娘が「父さん、あやしい」と笑っていました^^;
今年は娘にどうしたら1本とれるかとでも考えていたのでしょうか^^

父VS息子
息子は去年より随分成長したと感じ取れる良い動きをしていました。
結果は父の勝ち

父VS娘
父は本気で娘に勝つつもりで試合しているので、必死な感じが見ていて面白すぎます。
結果は、、言わずもがなですが^^;
試合の後にいつも言います「コツはつかんだ。今度は勝つと思う」
ますます勝てないと思いますが^^;

子供達の個人戦もみんな頑張りました。
息子は、、

1回戦で負けてしまい、しばらく面をはずせず、その後も思い出しては泣いていました^^;
楽しい思い、悔しい思いをたくさん経験し、来年、今以上に成長した姿を見れるのを楽しみにしていますよ^^
お疲れ様でした。