冬の水族館

今年も行ってきました、、冬花火。
の前に、、冬の水族館へ。
水族館へ来るのは久しぶり。
何度も来ている同じ所だけど、ぼんちにとっては毎回新しい発見があるようで、とても喜んでました^^

面白い試みで、、通路に"コタツ"が置いてありました。
思ったよりコタツに入るお客さんは少なく、、じゃあ、、ここはひとつ入ってみますか
(暖かくはないんですよ、、気分だけ^^)

イルカショーを見たり、ペンギンの散歩を見たり、
アザラシに触れてみたり

クラゲの世界は綺麗だったな


冷たい雨と風でとても寒くて、、
ちょっと間食^^;

その後花火の会場へ。
花火開始が8時。駐車場入りが3時半。。。
とりあえず、足湯で温まろう^^
温泉卵といっしょに、温泉ワンカップ
父は体の中から温まりたいようです。

足湯の後は、、食べっぱなしです(--;

ようやく8時、花火開始!
そこで私のコンデジはバッテリー切れ。。
こんな花火しか写っていませんでした^^;

さて今年も相変わらず極寒でした。
寒い空気の中、空は澄んでいて花火はとても綺麗なんだけれども、、やはり寒すぎます。
しかもぼんちの防寒ジャンパーを忘れるというミス。。帽子もないという。。(苦笑)
ヒートテックのズボン下、履いていけばよかったな。
フィナーレは、混み合う前にと駐車場から出た車の中から見ました。
最後はやっぱり素晴らしかった!(しかも車内は寒くない・笑)
今年で4回目。
もはや年中行事となりつつある冬の水族館と冬花火を満喫した1日でした。