クリスマス鍋会☆2013

今年も恒例のクリスマス鍋会開催☆
珍しく雪が積もっていない穏やかな年。
みんな集まりだして、ケーキ作り開始。

ケーキ作りがひと段落したら、いつものチョコフォンデュ☆
群がる群がる^^
子供達が成長したのか、いつもは余るチョコレートも今年は足りないぐらい。

家が狭いので^^;
大人と子供達、別部屋にて鍋会開始☆

3チームに分かれて作ったケーキ。
大人による審査中。
どれも独創的で上手上手^^
自分たちでデコレーションした!というだけで美味しく感じられるものです。
大急ぎで焼いたスポンジの味だけが心配でしたが。。^^;

サンタに扮した娘。
プレゼントを配ってます。
自分の分もしっかり貰ってました。
欲しかった手袋が入っていたようで大喜びでした^^
mi**さん、プレゼントの用意ありがとうね。

最後は恒例のビンゴゲーム。
全員に商品が当たったかな^^
今年も賑やかで楽しいクリスマス鍋会の夜は無事終了。
みんなが帰った後、一気にシーンとなった家で、父と2人、なんだか妙にしみじみしてしまいました。
元々狭い我が家、、だけど今年は一段と狭く感じた、、
子供達が大きくなったから。
いろんな所でいろんな子供達の成長が見て取れてちょっと胸が一杯になった夜でした。
あと何年できるかな、この狭い家で。
ずっと続けばいいな。
みんな、楽しい時間をありがとうございました^^