クリスマスの夜

相変わらずクリスマスの雰囲気が漂わない我が家^^;
ばたばたしてます。。
気分だけでも、、と仕事から戻り大急ぎでケーキを作りました。
トッピングはイチゴと使い回しの飾り(^^;
生クリームも不足気味となった今年のケーキ。
なんとなく、それっぽくなったでしょうか(笑)
しかも、ケーキを食べ終わったのが11時すぎという、、、−−;
毎年のことながら、進歩ないなぁ、、と思いつつ、うちはこれでうちなのかなとも思ってみたり^^


娘とぼんちは数日前からサンタさんに手紙を書き、ツリーの上に置いていました。
娘はもう中学生。サンタさんの正体の事など知らない訳はないけれど、決してそれを口にはしません。
サンタクロースを信じている、まだ小さいぼんちがいるからなのか、楽しそうに「フリ」をしているようです。
「小人がさ〜、、手紙をサンタさんへ渡すんだよ」
「手紙がなくなってたら、プレゼントもらえるよ」なんて。
皆が寝静まった後、おばさん小人の登場です。
ツリーの中にプレゼントをそっと、、ね。