親子剣道大会

昨日の土曜日、所属する教室主催による剣道大会が行われました。
今年は両隣地区の中学校からの参加もあり、例年に比べとても賑やかな大会となりました。
最年少ということで白羽の矢があたり、本番当日に選手宣誓の役を言い渡されたぼんち、、
かなり恥ずかしがりなのでどうなるかと心配しましたが、、なんとかそれなりに^^

恒例の親子対決。
まずはぼんちから、、
ますます小さく見える(苦笑)
結果は言わずもがな、、父の勝ち^^;
私としては、、それもどんなものかと。。

次の相手は、娘。

娘は、、本気でした。
そうなると、、素人のメタボな父は勝てるはずもなく、、
綺麗に2本取られて、娘の圧勝となりました^^;
必死な大人の姿が、、面白い^^

小学生の部。
ぼんちは、1回戦で敗退。
来年頑張ろうね。

中学生の部。
地元の小さな大会のため、男女混合のトーナメント。
悪くはない試合でしたが、、
勝ちたい相手に勝てず、、残念ながら悔しい結果となりました。


例年は小学生がメインなのですが、今年は中学生の参加が多い大会でした。
みんなよく頑張っていました。
とても楽しい、、(でもちょっと疲れたなぁ^^;)1日でした。
お疲れ様でした。
日曜日の今日、、娘は朝から剣道の練習に出かけました。
稽古に励むのはいいけれど、、明日、漢字テストですよ^^;
大丈夫かい?