冬支度

雨が降り、時折強い風が吹き、ゴロゴロと暗い夜空で雷が唸っている。
週間予報では明日あたり雪が降りそうな様子だけど、この雷、雪おこしだろうか。
降ったりやんだり、忙しい空模様です。
少しの晴れ間に、近所のおばちゃん達、大根やら白菜、ネギを収穫しています。
雪が降り出すと畑仕事はお休み。
今のうちにとせっせと冬支度。
]
犬も歩けばなんとやら、、で、、
おばちゃん達と目が合えばなんとやら、、
あっという間に野菜がいっぱい^^

最近の忙しさにかまけて寂しい状態の家の畑。
買い物から戻ると、、
近所のおばちゃん、キャベツの苗を植えてくれようとしていた^^;
「苗、余っとるし、(畑も)あいとるみたいやし」
お恥ずかしい限り、忙しいと言い訳して、畑作業をさぼっております。
お陰様で春にキャベツがいただけます^^

野菜がいっぱい、、ありがたい。
本当に、、ありがたい^^