外食日和

日曜日。
雨の予報はどこへやら、、穏やかな良いお天気となりました。
サイクリング日和なんだけどなぁ。。と思いつつ、、
今日は久しぶりにみんな予定もないので、家でのんびりしよう。
ということで、家で「外食」(そとごはん^^)
今日は炭火で「焼きおにぎり」
炭の節約にと、バケツで火おこししました。
こじんまりとしてなかなか良い感じでしたよ^^

味噌をのせたおにぎりと、肉厚の椎茸(これは美味でした)

ししゃもに油揚げ


大きな鍋にけんちん汁(人参いれるの忘れてなんだか寂しい感じになってしまった^^;)

いい外食(そとしょく)日和の1日でした。
明日からはずっと雨模様。雪マークもでてたような。
外ごはんも今年はこれで最後になりそうです。
のんびりと良い連休でした^^
(sa**家の皆さま、椎茸ありがとう!美味しかったです^^)