新蕎麦の季節

2連休の土曜日は良い天気に恵まれました。
新蕎麦の季節、蕎麦のイベントもあちこちで開催されています。
今日のお昼は、毎年恒例の新蕎麦食べ放題へ。

お腹はぱんぱん、、
のはずなのですが、部活で食べ放題に来れなかった娘と合流し、、、
近くで行われていた小さなイベントへ。
ローカルです^^
地元の方たちのためのイベントといっていいほどのアットホーム感。

豚汁にかき揚げ蕎麦

お客さんも関係者を除くと私達を含む数人のようで、関係者の方がイワナの炭焼を配りだすという^^;
私達もいただいてしまいました(笑)


豚汁も”残ってももったいない”というので、2杯もサービスでいただき、お腹はすでに限界^^;
青空とのんびりしたイベントと紅葉する木々が気持ちのいい午後でした^^


お腹が膨張、、たいへんだ^^;