イベントシーズン

晴天の気持ちの良い日曜日。でも少し寒い。
今日は父&ぼんちは町の運動会に参加。
娘はテスト勉強(という名目の1人時間、おそらく静かな家で本を満喫していたものと思われる^^;)
私は近隣の空港で行われたイベントでのテナント出店の手伝いへ。
テナント前ではフリーマーケットの準備が着々と。

隣接する航空学園でも文化祭が行われており、航空ショーを見ることが出来ました。
↓はトンボ?、、じゃなく航空機(笑)コンデジじゃこれが精一杯^^;

そんなに忙しいでもなく、ゆっくりとした時間での販売。
楽しみは他のテナントから調達してきた食べ物たち。美味しかった!
ビールは、、私じゃないですよ(^^;)

お昼頃には色々な催し物もあり、たくさんの人で賑わいました。
それでも来場者は少ない方なのだそうです。
この時期は運動会を含め色々なイベントが開催されていますからね^^

子供じゃないけど、ヘリコプターや飛行機が近くで飛んでいるとテンションが上がりワクワクする。
バタバタバタと大きな音を立て上空を何度も旋回していました。ぼんちに見せたかったなぁ。

イベントが終わり家に戻ったのは5時半すぎ。
父は運動会の打ち上げに行き留守。
ぼんちはばあちゃん家にお泊りするといって留守。
私と娘だけの夜、ゆっくりしようかね、、と思っていたら、、7時すぎ父から迎えにきてくれと電話がかかる。
しかも車に乗っていってるので歩いて迎えに来いとの事。
ということで女2人、反射タスキをかけ40分程ナイトウォーキング(苦笑)
最初は「おいおい、マジですか?」という感じだったけど、、
迎えに行ったついでに温泉にも入れたし♪
月が明るくて星が綺麗で、たわいもない笑い話をしながら歩いた時間にとても癒され気分の良い夜時間となりました。
皆さん、各々の日曜日、お疲れ様でした☆