土日の様子

昨日の保育所での「夕涼み会」
遅れたのと、『お母さんと一緒に踊ってね〜♪』というのに、私が全くその状況を把握しておらず、、
ぼんちが1人で私を探していたのと重なりまして、、
怒りでテンションが落ちまくっているぼんち(^^;
焦りました^^;このままずっとこんな調子だったらどうしようかと(苦笑)

昨夜は娘が研修から帰ったこともあり、友人達が集まってくれました。
楽しくて久しぶりに賑やかな夜となったものの、包丁で指を切ってしまい、心配と迷惑をかけてしまうことに。
みなさん、大変ご迷惑をかけました。すみません。。。
翌朝も心配して様子を見に来てくれたりして、、気持ちが有り難かったです^^
さて、昼からは重い腰をあげて、畑の除草作業。
とりあえず、サツマイモ辺りをなんとかせねば。。

娘が「喉乾いたやろ〜^^」とコーヒーの差入れ。
お風呂に入っていたら、指を切った私を気遣って、「頭、洗ってあげるよ〜」とシャンプーと背中を洗ってくれる。
ありがたい。
いつもこうだといいのだが、、(笑)

オクラも綺麗な花を咲かせています。
毎日咲いていたんでしょうが、今朝初めて目に留まりました。

なんだか今年は畑作業だけじゃなく、諸々すべきことができてない。。
忙しいから、体がだるいから、、時間が、、自分に言い訳ばっかりしている気がします。
喝を入れて、、さぁいつ動く、、「今でしょ!」(笑)