芋掘りと海水浴

不安定な天候が続いている中、日曜日の今日はいいお天気となりました。
さて今日は毎年恒例の芋掘りへ行ってきました。
みんな一生懸命掘ってくれました^^

今年は大雨と高温が続いたため芋が蒸れて腐ってしまったものが多く、収量がいつもより少ないとの事。
天候に勝てる物はなし。
良い年もあればいまいちの年もあります。
今年も無地芋掘り終了。

さて、しばし海を前にソフトクリームで一休み。
(ソフトが溶けすぎてベタベタで大変だった^^;)


場所を移して友人家族と合流。
子供達が楽しみにしていた海水浴へ。



短い時間でしたが子供達はとても楽しんでいました。
私達、、海に入ったわけでもなく、海と子供達を眺めていただけなんですが、、
疲れました^^;
一緒に遊んでくれたte**さんに感謝です^^