畑が大変。。

畑から遠ざかっていました。
その間に、、畑は大変な事に。。(苦笑)
草、草、草、、、
もちろん、カラスが食べちらかした後なんかも。。
とりあえず、草むしりしますかね。

キュウリは収穫時期が遅れたため巨大化(苦笑)

茄子やピーマンは枝が折れそうなほど実がつき、どうやって消費すべきか悩むほどの収穫となりました。


今年は堆肥をたくさんいれたおかげで「実」のなるものの成長がとても良いです。
しかし、、葉物の方が全然で、、、
ホウレン草も失敗しました。
父は原因が分かっていたらしく、種をまいた時から、きっとだめやぞ、、と言ってました。
原因が分かっているので、もう1度種を蒔いてみようかと思います。
と、その前に、、草だね^^;