出発☆

今日、娘は町の海外研修としてオーストラリア10日間のホームステイに旅立ちます。
私達親2人とも国外に出た事がないので(飛行機にだって修学旅行を含めて3回程しか乗ったことないし^^;)
まぁ、用意にもたもた、ばたばた、、と...当日の朝まで(苦笑)
ようやく、お揃いのユニフォームを着てメンバーと合流。

出発式では、10名それぞれが決意を発表していました。

もう見えていないのだろうなと思いつつ、、飛行機が飛び立つまで見送ってしまった^^;
行ったか〜。

子供達にとってはきっとあっという間の10日間だと思う。
要らぬ心配はしないことにします。
異国の地で、大いに楽しんで、学んで、経験して、パワーアップして帰ってくる事を楽しみに待っています^^
しかし、1人いないと家の中は随分静かです(笑)