紫蘇と水遊び

連休最終日。
午前中は用事であっちへいったりこっちへ行ったり。
今日も時折雨が降ったりして不安定な天気でした。
さて午後からは梅干し用の紫蘇仕事。
なんとか半分くらいは今日中に終わらせようと思ったのだけど、、、

紫蘇を水洗いしているついでに、ぼんちも水洗いしだす姉(^^;

だんだん調子に乗り始め、、、

紫蘇は水遊びの道具になってしまった。

ここで私の喝が入ることに(苦笑)
私の水攻撃をくらう2人。
この後ぼんちは夕方までパンツ1枚、裸足で過ごしておりました^^;

午後からの強い日差しの中、こんな事をしながらでは作業が進むはずもなく、、
結局、紫蘇仕事は翌日以降に持ち越し、畑の除草作業へ切り替えたのでした。
作業を山積み状態で終えてしまった連休。
3連休だったのに、、何してるんだか(苦笑)