サツマさん

只今成長中のサツマ芋のサツマさん。
芽がでて腐りかけて食べれない状態だったサツマイモを切って芽が出た方を上にして水に浸しておいたら、、
こんなに成長しました☆
どこまで伸びるのか、、このまましばらく、、、^^

夜、剣道教室で「ノルデックウォーキングで蛍ナイト」という行事に参加しました。
4.5k程の道のりをノルデックウォーキングし、蛍観賞するとう。
雨上がりで風もあり肌寒かったけれど、蛍が飛び交い、とても幻想的な夜を楽しむ事ができました。
ぼんちは蛍よりも、到着地点でもらったおにぎりに夢中で、、^^;
私「蛍すっごいな〜」
ぼんち「おにぎりどこで食べるん?」
私「蛍きれいやね〜」
ぼんち「おにぎりいつ食べるん?」
。。。。。
といったやりとりを数回繰り返し、皆さんが蛍に歓声を上げてる中、しゃがんでおにぎりを食べたのでした(苦笑)
なにはともあれ、良い経験をさせていただいた「蛍ナイト」
お疲れ様でした。