月光

昨日2013年6月23日、
月が地球に最も近づいたタイミングで満月となる「スーパームーン」の日。
夜9時頃、外で眺めたけれど、雲に覆われていて見えず。。
それでも、雲に覆われた状態にありながら強い光を放っていたのでとても明るい夜でした。
なんとなく諦めきれず、夜中でも目が覚めたら見れるように寝室のブラインドを全開にし外が丸見えの状態で就寝。
何時頃だろう、、
なんだか眩しい、、と思い目を開けたら、、
雲が切れ、綺麗な満月が目の前にありました。
そしてその「月光」の明るさ!!
本当に綺麗でした。
半寝ぼけだったので、写真も撮れず、、(悔やまれる。。)
それで、翌日の今日撮った月。
大きさも明るさも、、全然ちがいますが。。^^;

今度は2014年の8月。
望遠鏡越しに撮影してみたいな。