いつもの散歩道

土曜日。今日は仕事が休み。何しようかな。
と思いつつ、、子供達が剣道へ行っている午前中は、洗濯、掃除で終わってしまうなんら代わり映えのしない日です(^^;)
午後からは、娘はいそいそと友達と遊びにでかけ、私とぼんち、、ゆる〜い時間を過ごし(笑)これまたいつもの散歩へ。
めざすはばあちゃんの家。
空気が冷えて引き締まる。


帰り道、楽して近道!と思ったけど、、
なかなか険しかった(^^;)

夜は「あかもく」という海藻をたくさんいただいたので、、
しゃぶしゃぶ☆

日中ゆるく過ごしていたのに、夕方6時近くになって、味噌を仕込むべく豆を炊きだしたものだから、結局、夜中近くまで皆、豆と奮闘するという、、、
これもまぁ、、私のいつもの事なので、、よしとしましょう(笑)
でもちょっと、、くたびれました(^^;)