雪降るある朝

また雪の日となりました。
窓の外はどんよりの空から埃のように白い物が降っています。
1日こんな天気かなぁ。。と思っていたら、降っていたのが嘘のようにピタっと止んで青空が見えたり、、
変な天気ですね^^

さて、私、昨日少し体調を崩しまして、、午後から半日仕事を休ませていただきました。
吐き気、下痢、悪寒、体の痛み、、年でしょうか(^^;)
情けない限りです。。。
今朝も娘が学校に行くまでに起き上がれず、
父は早番のため、早々に出勤。
娘の「母さ〜ん、、無理せんとね〜、、いってきま〜す!」
の声に、これではいかん!と仕事へ行くべく起きました。
娘はぼんちの着替えを済ませ、朝ご飯をたべさせていてくれました。
そして、父の弁当のおにぎりとぼんちが保育所に持っていくおにぎりを作り、容器に詰め包んでありました。
朝からちょっとありがたさで胸がいっぱいになり、、(笑)
体はさておいて(苦笑)、気分はすっきり晴れました!
ケンカしたりぶつかったりするけど、、
今では娘に頼っている自分に苦笑いしつつ、日々大きくなり頼もしさを感じている今日この頃です^^
復活をはたしたこの日の昼食↓

最近はまっている「つけめん」
この魚介醤油がたまらない(笑)
今なら毎食食べれる自信がある!
1日絶食して、いきなりこれ食べたら(つけ汁まで完食)、お腹がぐるぐるいってます(^^;)
ワイルドだろぅ(笑)