チョコ騒動

先日はバレンタインでしたね^^
我が家では、片手鍋で簡易チョコフォンデュをしました。
いただく材料は、、バナナのみ。。。
簡単で時間短縮かつ一応チョコをプレゼントしたという名目達成かつ経済的、、
うん、いい感じにごまかせたね(笑)

問題だったのは、娘の方。
今どき流行りの「友チョコ」騒動。
同級生のお友達+剣道仲間、、30人分用意がいるとのこと。
しかも皆さん、手作りされるそうで、不器用な娘、悩む悩む(笑)
どうしよう、、と相談してきたので「そんなん、サッカーボールみたいなチョコ売っとるやろ、2,3個づつ袋に入れてあげれば」
と素っ気なく答えると、、
「そんな訳にいかんげんて!!、私だって、、やっぱり、、見栄もあるげんて...」
見栄ねぇ。。思うことは色々あったけれど、今回は私が折れて、少し手を貸してあげることにしました。
が、少しのつもりが、、、30人分は、大変でした(苦笑)

娘は「母さん、、ありがとう、、ほんとにありがとう!」と何度も目を輝かせてお礼を言ってました(笑)
そこで娘にひとこと、「手下1号獲得!家事の手伝いたのむよ〜」と不敵な笑みをつけてお返しすると、、、
娘「えっ、、そう、、なんだ。。。」とマンガのように後ずさっておりました(笑)
何はともあれ、バレンタインチョコ騒動、これにて終了!

                                                                                                                  • -

今日は夜から会社の「カキ貝バーベキュー」
ハウスの中だったものの、外気温は氷点下。
チョコに続いて、差し入れのおにぎりや湯豆腐を作ったりと今日は大忙しの1日。
でも、、カキ、美味しかったなぁ♪
お世話下さった皆さん、ご馳走様でした^^