それぞれの年末

冬休み中の娘。
午前中はばあちゃん家に出勤し、本を読んだり、餅を作ったり、おしゃべりしたりとゆったりとした時間を楽しみ、午後からはばあちゃんも仕事へ出かけるため、家に戻り、年賀状用に芋版作ったり、習字してみたり、本を読んでみたりと静かな時間を満喫しているようです^^
ありがたい事に、家の前の雪すかしも1人で黙々とやってくれたり、洗濯物も畳んでくれたり、お風呂掃除もしてあるし、今年はすごく助かっています^^
いつもありがとうね^^

ぼんち、只今クローゼットの天井棚の掃除中☆
こちらも黙々と掃除を手伝ってくれております。
うん、その場所はぼんちが適役だね^^

慌しい、、ですね〜;;^^
自分の気持ちの中で結構テンパっております。
でも、父も娘もぼんちも、家族が分担してそれぞれができる事をしてくれていて、いつもの年よりも随分気持ちの良い雰囲気で、このバタバタ感が逆に楽しく感じることができます。
なんとか、、〜ハイの状態ですねきっと(苦笑)
さて、、あと2日、、大詰めですよう、、頑張るぞ〜!!