流れ星

昨日、今日と晴天で気持ちの良い日となりました。
先日に降り積もった雪の嵩もぐっと少なくなりましたよ^^

昨夜10時過ぎ、父が「ふたご座流星群で流れ星かなり見えるらしいぞ〜、、見てくるか〜」と言うので、、
風呂上りの冷たい頭のまま「行く行く〜♪」と子供達を連れ外に出ました。
家の前は凍結してバリバリ、寒いというよりかなりの冷気に包まれていましたよ(苦笑)
天気が良かったので上を見上げると満天の星空。
ため息が出るほど綺麗でした^^
ピークの時間帯ではなかったものの、、「あ、流れた!」3分後「お、流れた!」3分後「こっちも流れた!」という感じでいくつも見ることができました。
ぼんちも初流れ星に「ぼくも、みたよ〜!!」と嬉しそう。
娘も寒さを感じていないのか、濡れたままの髪が冷たくなっても空を眺めていました。
輝く星の下の、素敵な時間でした☆