除雪初稼働!

昨日は保育所の表現会でした。
大荒れの天気で、とても寒い日だったけれど、みんなとても元気に踊ったり、お芝居したり、、楽しませていただきました。
ぼんち、、今年は「どろぼうの親分」の役。
年中さんで1番背が低くくちびっこ親分だったけれど、とても真剣に取り組み、相変わらず無愛想な感じがぼんちらしくて良かったな(笑)
表現会が終わり、ほっとしたのもつかの間、いよいよ本格的に降りだしました。
日曜日の今日、今年度初除雪!
父は早朝から出動し、1日雪に振り回されておりました(苦笑)
娘は県のスポ少の県道大会。朝5時すぎからばたばたと用意をし出かけていきました。
母とぼんちに残されたのは、、
家の前の雪すかし☆
たったこれだけの雪に半日がかり(苦笑)

時折は晴れ間も^^

畑の白菜、、埋もってしまった。。

雪ん子ぼんち♪

去年より1週間早い除雪作業。
今年度の雪状況、、どうなることやら。。