木工教室でイス作り

今日は、ここ「ケ**村」で夏休み木工教室に参加してきました。
平日だったけれど父がたまたま休みだったので、子供達5人の引率です。

自分のイスを作りますよ。
真剣に手順を聞いているようですね。

曲がってないかな?

上手に削ってる♪

ネジで止めて、、

完成!!ってこれは見本↓
みんなこんな感じに出来たようです☆

お昼は美味しいカレーを頂き、、
デザートは冷たく冷やしたスイカ

久しぶりに見た!黄色いスイカ

さて、、遊びますよ〜♪

新聞記者のお兄さん、、子供達とたくさん遊んでくれたそうです。

今日はこの夏最高気温を観測した日(だそうです)
暑すぎる中、皆さんお疲れ様でした☆
子供達には楽しい1日となったようです。イスも出来たしね♪

小学2年・r**君撮影↑
父が感心していました。「俺よりずっと上手い!」って。