ラズベリー摘み

仕事を終え、保育所にぼんちをむかえに行った帰り、ラズベリーを摘んできました。
会社の資材置き場にあるラズベリーの木。
選定などもされていないのでワイルドな状態です(笑)

たまたまいた職場の方から「ここにヘビ1匹、住みついとるみたいやぞ〜」と脅かされ、カサカサっと自分で出している音にさえびくびくしておりました(苦笑)

ラズベリーの実と枝を繋ぐこのへたの部分。
少し引っ張ると、、

すっぽり抜けます☆
これがなかなか気持ちいい(笑)

少しのつもりが、、
こんなにたくさん採れました!
何にしようかな〜♪

ラズベリーとは関係ありませんが、、、
本日の1品。
久々に好評だった塩麹の料理。
マヨ&マスタードでいただきました。
なかなか美味でしたよ☆

蒸し暑くじめじめしていますね。
今日は寝ている間に何か所も虫に刺され痒さで起された朝でした。。。
早く梅雨明けしないかなぁ。