夏祭り開始

いよいよ夏の祭りシーズン開始です。
先陣をきり、隣りの地区で行われた祭りに行ってきました。
とりあえず、友人宅でおよばれ♪
美味しくてたくさんのお料理、、ありがとうね^^
馳走様でした☆

川の周りには大勢の人だかりで、丁度神輿を川に投げ入れたところでした。
去年はかぶりつきの本当にいい場所で見れたので今年もどこか空いてないかと娘とうろうろ、、
なにせ身長が低いので、、(苦笑)

なんとか見ることが出来ました。
神輿を投げ、水に打ちつける、、
毎年ながら見ているだけですが興奮しますね。

すこ〜しだけキリコに乗せてもらったぼんち。
緊張したのか無言でした(笑)

祭りの男の人の法被姿はかっこいい。
後姿が特に。
お疲れ様、、頑張れ〜!!ってカメラ越に、、伝わったかな☆

今年もいい祭りを見させていただきました。
地区の方達は大変だったことと思います。
また来年が楽しみです。