雪、復活

今週に入り雨模様になり気温も2、3度高くなったので、雪の嵩(かさ)も減ったかなと思っていたけれど...
昨日からまた雪が復活しました。
細かい粉雪で、みるみる積もり、あっという間に元通り(苦笑)
雪止がついているので、屋根雪は下に落ちずにこの状態...
またも、父のストレストなっております。
去年は1月に屋根の雪下ろしをしたのですが、、今年は、、、

隣の梅の木。
雪が重そうだ。

畑の前も、もはや私の身長を越え、雪の壁になっています。

実は、昨日からぼんちが体調を崩し、ばあちゃんの家にいたのですが、今日は3時過ぎに仕事をあがらせてもらったので、久しぶりに、明るい時間帯に家にいることができました。
といっても、結局雪すかしていましたが(苦笑)

窓際にたたずむぼんち。
良からぬ流行ものをもらってきたもので。
「早く入れば〜」と言っております。

今週もずっと雪模様。
立春すぎて春遠し、、ですね。