水族館から寒中花火へ

今日は毎年恒例の冬花火を見に昼から出かけました。
コースとしては、これも恒例となってきた水族館〜花火の会場へ。
まず、道の駅にて昼ごはん。
食べてみたかったご当地バーガー
すべて地元の食材を使っているそうで、バンズが普通の色の「白バーガー」と、私が食べた「黒バーガー」
アオリイカイカスミを使い、アオリイカのクリームコロッケが挟まっていて、とても美味でした。

水族館、青の世界へ。

ぼんちが水族館をとても楽しみにしていたので来れてよかったです。

今年の干支、たつのおとしご。

今日は寒いけど天気が良く、夕日がとてもきれいでした。
車窓より1枚。

花火会場に5時頃ついたものの花火まで3時間。
とりあえず、食べる、、、ワンカップは父たちが、、、

地元のゆるきゃらに握手を求めるちびっこたち。

足湯につかって体を温めました。
が、寒すぎるので、やっぱり上半身は温まりませんね(笑)

温泉卵。子供たちは熱熱をその場でいただいていました。
やっぱり、ご飯と醤油がいるね。

3時間、食べて飲んで食べて、、、
ようやく花火開始!
でもやっぱり去年と思うことは一緒で、、
外の声「お〜きれい!」、心の声「寒寒寒..さっさとあがってくれ、まだ終わらんが〜」(苦笑)

やっぱり極寒すぎる花火大会でした。
でもきっと来年も行くんだろうな(笑)