どんよりの空

今日の空はどんより、重い感じ。
私の気分がそうさせているのか、、

10月もばたばたしていて、特に先週から、期日の迫った書類を大慌てで提出したもののダメ出しをうけ、今日再提出するため、隣市の役所へ行って来ました。
ようやく受理され一安心。
途中コンビニで買った、普通より30円高いブルマンコーヒー(笑)を飲みながら帰ってきました。
すごくほっとして、すごく美味しく感じました。

色々思うこともあり、忙しいのもあり、、
考えさせられることも色々ありました。
今日は家に帰ったら怒らないでいようと思い、多々怒られる要素がある娘をやりすごしてきたのですが、、
リュックを片付けにきた娘の様子がどうもおかしい。
パジャマのボタンをしっかりしめ、もぞもぞしている。
私「ボタンはずせば?窮屈そうやけど?」
娘「うん、、、大丈夫、、。」
なんかおかしい。と思ったら、パジャマの下に何か着ているのが分かりました。
なんと、学校のポロシャツ...
しかも、スパッツまで履いている...
私「何しとるん(怒)」
娘「明日の朝さぁ、早く用意できるかな〜と思って(微笑)」
私「今すぐ脱げ(呆)」
娘「は〜〜〜い(慌)、じゃおやすみ〜(急いで2階へ)」
しかも、今日1日着ていた服を再度着込んだらしい。
私の怒りが爆発した瞬間でした。
父には「やっぱり怒らんのは無理やね」と報告しました(苦笑)
結局、いつものとおりの1日でした(笑)