続、誕生日祝

夜、子供達には申し訳なかったのですが、2人で外食をしてきました。
父にも行き先を告げず、外食することも内緒にしてお店まで行きました。
実は、私からの父への誕生日のサプライズプレゼント。
今年はとうとう30代最後の誕生日。
無趣味な父に「なんか欲しい物ある?」と聞いても「軽トラック欲しい」とふざけた事を言うので(本人的には大真面目ですが)どうしようか..と。
それで、思い切って普段食べることのないようなものを、、と。
よく雑誌には載っていながら、同じ町にいながら、行った事がなかったお店でコース料理をいただきました。
まず、いしるとかぼちゃのスープ。

なんだったかな?貝ですね(笑)

シビコとナメラのカルバッチョ

たこの吸盤のガーリックソースとパン

本日1番の美味☆
あおりいかのクリームパスタ(イカスミ添え)
生パスタでした。初めての食感に父絶賛。

おこぜのフリッター、柚子ソースで

白身魚をバジルソースでいただきました。

その後、ピザを食べ、デザートでコース終了。
ケーキも、別途で小さいけれどホールで注文したもので、お店の方がローソクに火をつけて持ってきてくださいました。
苦いエスプレッソに良く合い、とても美味でした。

お店のマスターや奥様とも楽しくお話ができ、父も思いがけないことにとても喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
さて、来年の私の誕生日、、期待してもいいでしょうか(笑)
残念なことに、、オリーブオイルなどを使ったイタリアン系の料理を家ではほとんど作らないので、、お腹が珍しいものに驚いたのか、グルグルピーといっております(苦笑)