ぶらり食べ歩き

日曜日。
雨もあがり、朝から蒸し暑いです。
子供たちは昨日から不在。
娘はお義母さんと2泊3日でおでかけ。
息子はというと、昨日今日と私の実家が祭りのため、じいちゃんに連れられ泊まりに行きました。
ということで、大人2人フリーです♪
祭りも終わり気分も軽くなったので、隣町までドライブへ。
久しぶりの足湯〜

8月にオープンしたばかりの小さなカフェ。
そこのオーナーは私達の住んでいる地区の区長さんです。
古い箪笥を1段づつ開けて商品入れにしてみたり、和紙のタペストリーが飾ってあったり。
センスがよく、でも落ち着いていてとても素敵な雰囲気でした。

私は、、そばクレープ☆

父は、、冷しぜんざい☆

で、甘味では物足らず、、
チキンカツ(笑)

天気がよく、気持ちいい♪

ぶら〜っとした後はメインの昼食。
1度来て見たかったところ。
坂の上の道沿いにポツンと建っている小さな茶屋です。
メニューがおもしろい!
石に書かれています。アイデアですね。

窓際の席は眺めがいい。
風が入り気持ちいい。
私はおまかせ定食☆

父はサザエ丼☆

特別凝った料理ではないけれど、田舎の家庭料理を美味しくいただきました。
帰り際、「名刺なんです、どうぞ♪」というのでいただいてきました。
なるほどね〜、裏にマジックで連絡先が書いてある。
同じものがない名刺。
すばらしい(笑)

ごはんを食べ終えたときに、「稲刈るぞ〜」の電話。
さぁ、戻りますか。