ジャガイモ堀〜海水浴へ

日曜日。ジャガイモ堀に行ってきました。
昨日までもずっと雨だったし、行く途中も雨だったのに、その農場の地区だけ晴天。日頃の行いなのでしょうか(笑)
家を出るときは曇っていて、いまにも降りそうだったので、涼しいだろうとまた適当に行ったのですが、、、
蒸し暑い...。
皆、汗だくだくで掘り起こしていました。
一緒に行った友人、hit***さんが1番頑張ってたな。
子供たちに「喝」を入れながら。
「動け〜、、働け〜、、ソフトクリームあたらんぞ〜」って(笑)

小学生の男子2名。
頑張ってましたよ。
後半は、ばてばてで、hit***さんの「喝」をかなり受けておりましたが、、(笑)

本日は大収穫。

掘り起こした芋をコンテナに。
私は、腐ってどろどろになった芋に手を突っ込んでは、「臭〜!!」を繰り返しておりました。

ここは良いロケーションです。
青空が広がり、気持ちよかったな。
午前中に行き、芋掘りが終わったのは午後1時すぎ。
お疲れ様でした。

お腹を満たし、次は急きょ海水浴へ。
娘は水着をもってきていなかったので、服のまま、、
「気持ちいい〜!」

小学生3人、、波に揺られて、、楽しそうでした。

波が〜、、おもしろ〜い。

僕は、、どうしたい?(笑)
行くのか、行かないのか、、

浅いところに小魚がたくさんいて、波が引いた後、砂浜に魚がぴょんぴょんと打ち上げられていました。

で、男子3人、それを拾う、拾う。

で、拾って集めた小魚、、どうする?
結局、海に戻しました。
そのまま、砂浜にいても、次の波がきたら海に戻れたのですが。
男の子は、生き物好きですね。
娘は、あんまり興味ない感じでしたから。

1時間程で海水浴をきりあげ、次はアリス館へ続く。