自然体験学習ツアー

娘は、7月27日〜28日、「自然体験学習ツアー」に参加してきました。
町内の小学生10人程と、田舎に宿泊体験にきている都会の小学生数十名との貴重な交流の機会です。
娘に、デジカメを持たせたのですが、お世話をして下さった宿のおばさんたちや、お友達になった子供たちの写真が撮られていて、楽しかった様子が伺えました。
2日目には、この地域の祭り「キリコ祭り」を再現し、敷地内を担いだりしたそうです。
娘にはとても良い経験となり、来年も参加できたらいいなと思いました。

お世話して下さった、春***の里の皆様、ありがとうございました。
しかし、、帰ってきてからの第1声が
「あ〜、、ご飯、写真に撮るの忘れた〜...!美味しかったな〜!!」
1番の印象はご飯かい(苦笑)