林道〜白川郷へ

昨日のスーパー林道から次ぎは世界遺産白川郷へ行ってきました。
茅葺の三角の家々。

家の中が見学できるようになっています。
近くで見ると、茅葺の層が厚くてびっくりしました。

見学した家の二階から1枚。
まるで絵のようです。
こんな家に住んでみたいな。

一歩外へ出ると、、暑い、、
けど、食欲はあるんだな(笑)
とりあえず、暑いけど、熱々のコロッケ☆にかぶりつき!

五平餅にかぶりつき!
実は本日2本目。
先に食べたものがあまりにも美味しくなく、父が、俺の味覚が変なのか、この餅がこうゆう味なのかを確かめるため、続けて完食。
こうゆう味のようです(笑)

みたらし団子、3本完食!

のど渇いた〜、、冷たそう☆

息子、一休み。
「歩きたくない」と言っております。

で、結局、かたぐるま(苦笑)

白川郷を一望できる絶景ポイントへ。
夕方5時をまわっていたので、人もほとんどおらず、写真を撮ることができました。

また、来れたらいいね。
今日は久しぶりに遠出ドライブを楽しんだ1日でした(合掌)

父はずっと運転しっぱなし、帰りも夜中になり、途中仮眠をとりつつゆっくりと帰ってきました。
お疲れさまでした。ありがとね。