なにかを持ってる?

先日の土曜日の夕方のこと。
家の梅の木にはまだたくさんの梅があったので、全部とってやろうと息巻いていました。

背が低いので、脚立をあっちにやりこっちにやりと奮闘していると、、、
ぐらっときたかと思ったら、地面におもいっきり叩きつけられていました。
もう若くはないので(笑)、「痛〜、、、、」としばらく動けずにいたら、子供たちが、「どうしたん?」と駆け寄ってきました。
脚立からおちたと思いきや、、
↓こうなってました。

足が曲がり、、

留め具が外れ、脚立ごと転倒したようでした。
父が帰ってきて、呆れた顔で「どんだけ重かってんや、俺乗っても曲がらんぞ」と。
で、「お前って、なんか(ついていないものを)持っとるよね、すげ〜」と。
すごいのかな、私(苦笑)
なにせ体は丈夫なので怪我もなく、梅もたくさんとりましたよ。

しかし、、恥ずかしかった(笑)