林道ドライブ

3連休中日、スーパー林道をドライブしてきました。
子供達とスーパー林道を通るのは初めてかも。
途中のダムのほとりにて1枚。
父、、「腰のびる〜」

暑い日で、景色も最高です。

頂上付近。
ここから下りのコースです。
雲が目の前にある。
下界(?)は33℃ほどあったのに、ここは25℃。
涼しいはずです。

まだ、あちこちに雪が残っていました。
冬の寒さがうかがえます。

本当に景色が抜群で、ずっと写真を撮っていたら、最後の方は少し酔ってしまいました(苦笑)

私は、夏の濃い白い雲が大好きです。
水色にそびえる白い濃く厚い雲。
で、今日も、景色よりも、雲をよく撮りました。

変わった形でおもしろい。

ミラー越しに1枚。
風が気持ち良かった!

スーパー林道に入る前に、恐竜パークという施設に寄ってきました。

小さい施設だったけど、クイズラリーに参加したため館内をぐるぐるとかなり歩き回りました。
節電の時代のせいか、館内は冷房が効いておらず、蒸し暑く、体中汗でべとべと(苦笑)
それでも、クイズの答えに辿り着き、なんとか景品を手に入れていました。
息子は、、恐竜すくいに夢中。

娘は、、化石発掘中。

その施設の上の方に広い公園がありました。が、、
この暑さのせいか、だれもいない、、(笑)

それでも、長いすべり台を楽しんでいた子供達。

父は、、「暑い...」とお疲れ気味です(笑)

でも、とても眺めがいいところでした。
少し涼しくなったらまた来てみたいですね。

恐竜パーク〜スーパー林道ドライブで夕方4時になっていました。
さて次ぎは、世界遺産白川郷へ、、、