蒸し暑し夕方には、、

散歩へ♪
息子のマイカーをお供に(笑)

坂を下りる途中、柿の木の下には、、
ヘタ(かな)がいっぱい落ちていました。
今からが本番の夏。だけど植物は季節の旬を遅らせまいと日々成長しています。
柿の木にも小さな小さな青い柿がたくさん。
秋までにじっくりじっくり熟しますよ。

紫陽花が見頃ですね。

満開☆

ドクダミの花。
今あちこちに咲いています。
あまり主役にはならないけれど、白い小さい花、かわいいですね。
虫よけに飾ってもいいそうですよ。

毎年、散歩道の1箇所にさく小さい紫の花。
なんて名前だろう。
一休み中の猫発見。
暑いねぇ〜。
草の中は涼しいのかな?

どんよりした、今にも雨が落ちてきそうな空。
でも、雲の隙間に水色が見える。
明日は晴れかな♪

雨続きで、畑は本調子ではないけれど、、、
今日は、エゴマの葉、ピーマン、ししとう金時草で夏野菜の天ぷらです。

不快指数全開の日が続きますが、個人的に、このじっとりした汗ばむ感じ、割と好きですね。
といいながら、毎日ぐったりしてますが(苦笑)