茶摘み

雲が多いけれど、日差しが強く蒸し暑い日曜日。
ka**さんのお誘いで、娘を連れてお茶摘みに行ってきました。

今年は霜の影響で成長がおくれ、お茶の木も弱っていたそうなのですが、新芽が元気良く伸び青々とした茶畑が広がっていました。
気持ちいいですね〜☆

青空と緑。
元気に伸びている様子が、こっちも元気になる。
しばらくここでぼ〜っとしてたいな(笑)

茶摘の帰り、娘と2人でちょっと寄り道をし、一休みしてきました。
小さなお店の自家製ジュースとクッキー。
潤いました!

あ〜いい天気♪

帰りの車で窓を全開にして気持ち良さそうにしていた娘を見ていたら、たまに2人で出かけるのも必要なことなんだと改めて感じました。
普段がよく怒るもので、、、。
また茶摘みできるといいなぁ。
今日は誘ってくださってありがとうございました。