彼岸明けて..おはぎ

お彼岸中におはぎを作ろうと思っていたのに、、、
彼岸が明けてしまいました。
まぁ、いいか。と、時期を外れてからのおはぎ作りました。

あんこが少しゆるくて、口ざわりがいまいちとの事。
確かに...あんまり美味しくなかったです(笑)
今日はこれが夕食。でも父はその後インスタントの焼きそば作って食べてました。
焼きそばは美味しかったみたいです。かなり。(苦笑)

今年初物「せり」

せりと言えば、納豆汁。
この食べ方が一番好きです。

今日は夜、友人達が遊びに来ました。
気分が乗らない日が続いていたので、子供達の賑やかな声と友人達の楽しそうな雰囲気に和まされました。
でも、皆が帰った後、、娘が明日の試合に持っていく面タオルがないと言い出し、、
夜中1時すぎまで怒りの中、家中捜索し、またも重〜い雰囲気の中眠りについたのでした。