剣道ペアと居残り組

今日は地元で開催の剣道大会。
父と娘は早々に出かけて行きました。
地元という事で、父はほとんど娘の試合も見れず、呼び出しやら何やらと係りの仕事に大忙しだったそうです。
結果はというと、、残念!2回戦負け。
まだまだ練習が必要ですね。でも2人ともお疲れ様でした。

母と3歳児、居残り組は、、、
昼から友人達が遊びに来ました。
3歳児とryo**ちゃんは、、、チョコレートをこねこね。
お土産作りをして楽しんでました。
終わった頃には、口にもべっとり、、

晴れ間がでたり、曇ったり、雨がふったり、、不安定な天気です。
保育所でも、友人達の家でも体調を悪くしている人が多いです。
体も気分も天気も、すっきりしてくれるといいですね。