たまには娘と

天気は良好。風強し。花粉全開、、、(苦笑)
土曜日、半日保育へ3歳児を送り出し、お迎えまでの3時間、久しぶりに娘と2人で近くにぶらっと出かけました。
道の駅でコーヒーと揚げたてのカレーパン&コロッケで遅い朝食☆
所狭しと並ぶ特産品を眺めながら頂いたコーヒーは美味しかった♪
娘は"うめめ"さんの「じいちゃんさま」という写真集見て「おもしろい!」とよろこんでいました。確かに、この写真集おもしろい!し懐かしい。

店長さんが、「うっかり持ち帰り用のカップにいれちゃって、淹れ直したからもう1杯飲んでって」とサービスしてくれました。
お腹も気分も満たされた一時でした。

で、こういう所に来ると必ず買ってしまう、普段あまり食べないような品々。
今日は、生姜辛子味噌、ケチャップ、和がらしの3品。
自分でも作れるだろうか?って思ってしまって、味をまねて見たりしたくなる。
で、きっと父に冷静にたしなめられるんだろうな。の繰り返し(笑)

午後から、3歳児をじいちゃんにお願いし、娘と4ケ月ぶりにヘアカットへ。
娘、男の子によく間違われると言ったら「かわいく短くしてあげますよ」と言ってくださったのですが、やはり、、耳まるだしのベリーショート。やはり、、少年のようです(笑)
でもすっきりしていい感じです。髪洗うのめんどくさがる娘には丁度いい。
その後、明日行われる剣道大会の準備のため、会場の体育館へ。
保護者が準備している間、子供達は合同練習。
練習と準備が終わったら午後7時少し前でした。
父も頼母子(たのもし)の飲み会のため夜いないので、今日は女2人で外食しました。

本当は、仲直りの外食。
最近、母と娘、言い合い(私が一方的に怒っているだけ)が多く、娘もけっこう参っているのが解っていました。言っても言っても、同じような事で怒られて、よく考えればそんなに怒る必要もないのだけど。意地みたいになってしまって。
明日は試合。そんな事しててもだめだなと思い、今日1日、娘と2人で過ごしました。
まぁ、そんな事をこれからも何度も何度も繰り返していくのでしょうが(苦笑)
ちょこちょこと仲直りしとかないと、、、意地っ張りなもので。