娘、ダウン

今日、学校から電話がありました。
娘が嘔吐し、熱もあるので迎えに来て下さいと。
嘔吐、頭痛、熱...数日前までの3歳児と同じような症状...
まったく、半分自業自得。
具合の悪かった3歳児が口に入れていた飴玉をもらって食べてしまったんだから、、
と、言ってても仕方ないですが、、さずがに辛そうです。
明日は卒業式の予行練習があるので「学校いく...」と頑張ってますが、、
よくなるといいな。

午後から仕事をお休みさせてもらったので、いつもより随分早くに保育所に迎えに行きました。
そのせいか、3歳児機嫌がいい(笑)
インスタントコーヒーでカフェオレを作り2人でおやつにしました。
なぜだか、この即席のカフェオレが最近ないだけ美味しかった。

                                                                                                    • -

今日も寒い1日でした。
地震も相次いで発生しています。
日本中が不安な思いをかかえていますが、地震がこれ以上ないよう、被災地の方に十分な支援が届きますよう祈るばかりです。