寒〜暖〜寒...暖へ

3月10日(11日だったかな)の朝の写真。
雪が少し積もっていました。寒いです。
梅の木も芽が付いているのにまた雪をまとってしまいましたね。

3月13日。暖かい。
前日から晴天で、コートなしでも大丈夫なくらいの陽気。
田んぼの雪もずいぶん解けましたよ。

畑の様子はというと、、、
まだ少し雪が残っています。水も溜まりまだ作業できる状態ではないですね。
遅くに植えた玉葱とニンニクが心配です。早く肥料やらないと...

今日は雨が降っていますが、昨日(3/14)は気温が18℃近くまで上がり、4月下旬から5月上旬なみの暖かさでした。
寒くなったり、暖かくなったり、冬から春へ、また戻ったり、、、
忙しい天気です(笑)

東北地方が良い天気でありますように。
雪がふりませんように。
暖かくなりますように。