母作、割烹着(かっぽうぎ)

私は割烹着が好きです。
子供が生まれる前まで、割烹着ってすごく年配の方が身に付けるエプロンだと思っていました。
今では、家に居るときは大抵着ています。夏場はほぼ毎日ですね。
着ていると言っても白い改まったものではなく、普段着にちかい色や柄が入ったものですが。
最近では、そのまま近くのスーパー行ったりもしてしまいます...
(父はあんまりだと溜息をついていますが、、苦笑)
何故かな、、安心するんです、すっぽり覆われるので。体型が隠れるからだな、たぶん(笑)

義母が私に割烹着を作ってくれました。
普段もあまり服には気をつかわないのを知っているので、レースまでつけてくれて。

お揃いで娘にも。
袖の部分が私と同じで、真ん中が親戚のおばちゃんと同じで、裾が義母と同じ生地を使ったそうです。
娘は3人とお揃いだ♪と喜んでいました。

体型隠しの割烹着だとばれないよう(笑)着こなしたいものです。