歩こう走ろう健康大会

今日は「歩こう走ろう健康大会」が開催されました。
地元の小・中学生は授業の一環として全員参加。
娘は"走ろうの部・3km"に出場しました。
ぜんそくで病院通いしている娘。
先週も軽い発作で病院に行き、今までよりも強い薬に変わりました。
学校で発作があったりそれで休んだりしたことはないのですが、やはり少し心配ですね。
順位や記録はともかく、無事ゴールできほっとしました。
小学生女子3kmの部・30位だったそうです。
来年こそは20位以内に入り、20分をきりたいそうです。もっと体鍛えて体力つけなくちゃね。

歩いたり走ったり、皆さん、お疲れ様でした☆

地元のヨサコイの演舞もありましたよ。

母は、、今日もテナントのお手伝い。
赤飯、おはぎ、おもち、松茸ごはん等等
夏に引き続き一緒に販売しました。
こちらも、お疲れ様でした☆