盛りだくさん?な秋分の日

今日は我が家にて、保育所の役員によるバザーの商品作りをしました。
保育所園児・・総勢14名、大人・・9名
賑やかです。ご馳走の無いミニお祭りのよう(笑)
朝9時から、皆さん頑張りましたよ。
真剣に作業中。私は、、、写真撮る人もいなくちゃね☆

子供達は放置状態。お菓子食べ放題で嬉しそうでした。
二階へ行ったり、降りたり、飛んだり、泣いたり。
同じ保育所の友達同士。みんな楽しそうに遊んでいました。

完成しました!手作りマスク♪
かわいい柄がいっぱいです。
10月16日に役場にてバザーが開かれます。
素敵な商品がたくさん並ぶと思いますのでお近くの方はぜひ覘いてみて下さいね。

これは先日配られた「交通安全マスコット」
ペットボトルのフタを再利用したアイデア品。
これも役員の皆さんが一生懸命作りました。

皆さん、貴重なお休みの日に協力して一生懸命作業して下さいました。
私は場所提供したぐらいであまり役立っていなかったかもしれませんが、普段、顔を合わす程度なので、こうして集まりわいわいできた事をとても嬉しく思います。
皆さん、お疲れ様でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、この日小学生組の娘とU君は夏休みにお世話になったTさんの所で稲刈り体験。
午前中は雨だったので、稲刈りは午後にしたそうです。
午前中は「コケ玉作り」を体験。
苔(コケ)の玉です(笑)かわいいですね。

刈り取った米は後日送られてくるそうです。
我が家の田んぼはすでに稲刈り済。
機械でざ〜っと刈ってしまうので子供の出番なし...
Tさん、関係者の皆さん、今回も良い経験をさせていただきありがとうございました。